恋愛情報『モテ女になるために!悪口をうまく回避する方法って?』

2021年5月14日 18:45

モテ女になるために!悪口をうまく回避する方法って?

男女問わず表立って悪口ばかり言う人は、周囲からの人気も高くないはずです。

男性から見ても、悪口を言いまくる人とは付き合いたくないですからね。

とはいえ、友達から悪口を振られた際、ダメだと思いつつ乗ってしまう人もいるのではないでしょうか?

今回は「悪口をうまく回避する方法」をいくつか紹介します。

モテ女になるために!悪口をうまく回避する方法って?


■ まったく違う話にすり替える

悪口を避ける効果的な方法として、まったく違う話に持っていく方法があります。

しかし、いきなり180度話題を変えるのは簡単ではありません。

その場合は、いっしょにいる子に関連したネタを振るのもアリです。

たとえばAちゃんが悪口を言い出した場合。「ねえねえ!Aちゃんがこの前言ってたテレビ観たんだけど!」「そういえばAちゃんの彼氏って何歳だっけ?」と振ってみるとか。


相手が話したいと思える話題であれば、悪口をやめてこっちのネタに食いつくはずですよ。

■ とにかく聞き役に徹する

一番簡単な方法は、聞き役に徹することです。

しかし「分かる!」「そうなんだよね~」といった反応は、「同意」とみなされる恐れがあります。

相づちを打つとしても、「へえ」「そんなことがあったんだね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.