恋愛情報『モテ仕草は紙一重だから注意…!男性が苦手なオトナ女性の言動まとめ』

2021年5月14日 18:00

モテ仕草は紙一重だから注意…!男性が苦手なオトナ女性の言動まとめ

以前は、可愛く振る舞っていれば男性に好評だったのに、最近は微妙な顔をされる……なんてことはありませんか?

若い頃は「無邪気で可愛い」と思われていたことも、いいオトナがすると男性から「見て子どもっぽい言動」だと思われてしまうのかも。

年上の男性には苦笑いされ、年下の男性には幻滅される、そんなNG行動とはどんなものなのでしょうか。

モテ仕草は紙一重だから注意…!男性が苦手なオトナ女性の言動まとめ


■ 必要以上にはしゃぐ

「男の前でだけ、女同士で「かわいい~」って褒めあう子とか、自分たちのことを話すとき『女子的には~』っていう人、苦手です。作った感満載のアニメ声で話してくる子みたいな、ウソっぽい天真爛漫さが苦手ですね。妙にキャピキャピしてるというか……。

この年になれば演技してる女ってだいたいわかるしね」(32歳・男性)

ある程度年を取ると、オトナなりの魅力を纏うことで男性をドキッとさせることができます。

しかし、「若く見られたい」とこだわるあまり、可愛さではなく「イタさ」を感じるという声も。

年相応の可愛さを研究することも大切なのかも。


普段はおとなしいのに、自分だけにはしゃいだ姿を見せてくれるという方がギャップを感じ、男性もキュンとするはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.