恋愛情報『俺は苦手かも…!男性が「この子、面倒くさそう」と感じる女性って?』

2021年5月14日 19:15

俺は苦手かも…!男性が「この子、面倒くさそう」と感じる女性って?

自分にとっては何でもない言動も、男性からすると「この子、面倒くさそうだな」と感じてしまうみたい。

面倒だと思われる女性は、残念なことに恋愛対象から外れてしまうことも。

せっかく好きな人とイイ感じになった時に、面倒だと思われないためにも、どういう言動がそう思わせてしまうのか知っておきたいですよね。

そこで今回は、男性が「この子、面倒くさそう」と感じる女性のエピソードを聞いてみました。

俺は苦手かも…!男性が「この子、面倒くさそう」と感じる女性って?


■ 必要以上に他人を褒める

「素直に他人をほめられるのはすごいと思うんだけど、あまりにもほめすぎると闇があるんだろうなって思ってドン引きします。どうせ私なんか……って思ってそう」(24歳/建築会社)

褒め上手な人はモテる傾向にありますが、度が過ぎてしまうと「本当に思っているのかな」「何か裏があるのでは?」と不信に思われてしまうかも。

また、周りを褒めて「私なんか」と自分を卑下する姿は、“面倒くさそう”という印象を与えてしまうこともあるみたいです。

もちろん、他人を素直に褒めることを全面禁止しなくてOK。


でも、話のほとんどが他人の話題で終わってしまったら、せっかく距離を縮められるチャンスなのに無駄になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.