恋愛情報『頑張っても叶わない恋もある?…男性が見せる脈なしサインをおさらい』

2021年5月14日 18:45

頑張っても叶わない恋もある?…男性が見せる脈なしサインをおさらい

好意を寄せる男性が、自分のことを恋愛対象として見てくれているのかは気になりますよね。

その気がある場合は、それが伝わるサインを見せることがありますが、実は興味がない場合も「脈なし」サインを見せることがあります。

どんなに頑張っても、時には叶わない恋があるのかも。

今回は、残念ながら「脈がない」時に見せる男性のサインをいくつかご紹介します。

頑張っても叶わない恋もある?…男性が見せる脈なしサインをおさらい


■ 一緒にいる時にすぐにスマホを触る

「知らず知らずのうちに興味ない子と一緒にいるとスマホいじってる」(25歳/コンサル)

「興味がないとわかってもらうために、ワザとスマホ触ることもある。申し訳ないけどハッキリは言いづらいので……」(27歳/カメラマン)

一緒にいるとき、会話をしているとき、彼があなたよりもスマホに夢中になっていたら、それは脈なしサインかもしれません。

もし急用であれば一言断ったり、少し離れたところで電話対応をしたり、一時的に使用すると思います。

スマホから目が離せないのは、あなたに興味がないことを示していることもあるみたいです。


失礼な態度を平気で取る人はこっちから願い下げですが、興味が湧くような話をトークテーマにすることも必要かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.