恋愛情報『共通点がある?男性がパートナーに求める4つのコト』

2021年5月17日 22:15

共通点がある?男性がパートナーに求める4つのコト

年を重ねると、結婚に対して考える時間も増えていくのではないでしょうか。

じつは、男性が「結婚したくなる女性」には共通点があるのだとか。参考にすることで、より結婚が現実的なものになるかもしれません。

今回は、婚活中の女性必見!男性が「結婚する女性につい求めてしまう4つのこと」をご紹介します。

共通点がある?男性がパートナーに求める4つのコト


■ 1:パパッと料理をするのが得意

結婚すると、同棲生活もスタートするカップルが多いと思います。やはりそこで期待するのが“手料理”。

定番だと思いますが、結婚するパートナーには「料理が得意でいてほしいな……」と思うみたいです。

しかし、様々な調味料を使いこなせて、お店で出てくるような料理が作れるといった必要はなく、日常で食べるご飯や味噌汁作りができる程度でOK。


近年は夫婦共働きが当たり前になってきているので、女性からすると「勘弁してよ……。」と思うかもしれませんが、夢見る男性は多いのですね。

もちろん、家事は一人で背負う必要はないので、交代制度にしたり、曜日を決めて手伝ってもらったり、負担を軽減するように工夫してみて。

男性が求める女性になれるよう、結婚する前に、パパッと作れる時短料理などを練習しておくのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.