恋愛情報『それ、辞めた方がいいかも…?男性が「おばさんくさい」と感じるNG言動』

2021年5月15日 18:30

それ、辞めた方がいいかも…?男性が「おばさんくさい」と感じるNG言動

彼を思って言ったことが、「おばさんくさい」と思われてしまうこともあるみたい。

お姉さんならまだしも、おばさんっぽい印象がついてしまうと、恋愛に発展する可能性は低くなるかも……。

ではどんな一言が、男性からは「おばさんくさい」と不評なのでしょうか。実際のエピソードと共にご紹介します。

それ、辞めた方がいいかも…?男性が「おばさんくさい」と感じるNG言動


■ 「○○君もこの歳になったらわかるよ」

「2日酔いがツラいと言うので、大丈夫ですか?と聞いたら、

『私も○○君くらいの歳のときは、お酒もすぐ抜けた』『○○君もこの歳になったらツラさがわかるよ』と言われた。

なんか上から目線で、子ども扱いされたことにモヤモヤ」(25歳/営業)

先輩風を吹かせたい時もあると思いますが、年齢を引き合いに出すと、「おばさんくささ」が出てしまうのかも。

嫌味で言っているわけではなくても「若いと苦労しなくていいよね~」といったニュアンスから、相手は”子供扱いされている”と感じてしまう場合があるようです。

必要以上の上から目線な発言は控えた方がいいかもしれません……!

■ 人のスキャンダルや噂話が大好き

「誰と誰が付き合っている、もしくは破局したとか、とにかくウワサ話大好きな女子!将来はワイドショー好きなおばさんになるんだろうな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.