恋愛情報『男性目線でキュンとする「年上女性」の共通点4つ』

2021年5月31日 11:00

男性目線でキュンとする「年上女性」の共通点4つ

年下の男性を好きになると、「年上の私を恋愛対象として見てくれるかな?」と考えてしまうこともあるのではないかと思います。

男性は若い女性が好き……なんて話も聞きますが、じつは年上だからこその魅力もたくさんあるんです!

本記事では、男性目線でキュンとする「年上女性」の共通点を4つご紹介していきます。

ぜひ年齢差を活かして恋愛を成就させてくださいね。

男性目線でキュンとする「年上女性」の共通点4つ


■ デート中にさりげなく気遣いしてくれる

「今まで年下の子とばかり付き合っていたけど、年上の彼女と付き合ってみたら本当に安心できました。気が利くし優しいし、ストレスがたまりません」(25歳/コンサル)

年上女性は恋愛慣れしていたり、社会人経験が長いからこそ、余裕が生まれて配慮できます。

一緒にいる男性を頼りすぎない「自立した女性像」が人気なんです。

デート中に気遣いがあると男性はデートに前向きになれます。しかも、どの気遣いもさりげないからこそ、男性の自尊心はしっかりと保たれるのです。


女性主体になりすぎると「自分のできなさが目立って傷つく」「頼んでないから邪魔」と感じる男性心理があります。

お節介にだけはならないように意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.