恋愛情報『彼氏ならともかく…結婚相手に選ばないほうがいい男性の特徴4選』

2021年5月14日 14:45

彼氏ならともかく…結婚相手に選ばないほうがいい男性の特徴4選

いま現在の恋愛事情はさておき、ゆくゆくは素敵な男性と結婚をしたいと考えている人も多いのではありませんか。

そんなときどういう男性を結婚相手に選んだほうがいいのかは、とても重要なことでしょう。

男性のなかには、彼氏ならともかく、結婚相手には選ばないほうがいい男性もいるんだとか。

一見するとなかなか分かりづらい「結婚相手に選ばないほうがいい男性の特徴」を、紹介していきます。

彼氏ならともかく…結婚相手に選ばないほうがいい男性の特徴4選


■ 同性の友達が少ない

異性の目よりも同性同士のほうが厳しいジャッジをする場合もありますから、同性の友達が少ない男性は注意が必要です。

あなたに依存してきたり、あるいはあなたが友達を大事にする気持ちを理解してくれなかったりする可能性もゼロではありません。

仕事での仲間関係のことや日頃の交遊関係を、会話から聞き出せるといいですね。

友達が少なさそうに見受けられたら「友達とは遊ばないの?」とか「友達はどこに住んでるの?」と質問してみましょう。


その返事で、彼が周りのことをどう思っているのか見極めることができるはずです。

■ 仕事への態度がいい加減

仕事が長く続かない人や、仕事の愚痴が多い男性は責任感があまりない人かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.