恋愛情報『まさかの本命?奥手男性が見せる「わかりにくい脈ありサイン」とは』

2021年6月3日 18:00

まさかの本命?奥手男性が見せる「わかりにくい脈ありサイン」とは

(28歳/経理)

話しかける勇気が出ない奥手男性であっても、ずっと傍にいることで控えめにアプローチしていたりします。

飲み会のような集団でいるときには、隣をキープしてじっと寄り添い続ける……といったことも。

存在に気付いてほしくて、チャンスをうかがっているのかもしれません。

きっかけがつかめないだけで、内心は話しかけたくてたまらない可能性もあります。

ずっと近くにいるときは、さりげなく声をかけてみましょう。

■ あなたから話しかけると好反応

「好きな人がよく挨拶してくれるようになって、ちょっと勇気が出てきました」(34歳/事務)

好きすぎると緊張のあまり、そっけなく反応してしまう「好き避け」という心理があります。

一見冷たく映るため、相手から誤解されやすい言動なんです。

しかし、好き避けする男性であっても、好きな女性から話かけられたときは好反応。


笑顔やプラスな言葉が多く、高揚感で声が裏返るなんてこともあるでしょう。反対に本当に脈なしなら、なるべく早く話を切り上げてしまいます。

会話を喜んでくれるか、長く話し続けようとするか、といった点に注目しましょう。

■ 遠くから目で追っている

遠くから目で追っている


「見てるだけじゃダメって分かっているけど、なかなか大胆になれないんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.