恋愛情報『これって脈あり?男性の本気度を確かめる方法5つ』

2021年5月30日 07:45

これって脈あり?男性の本気度を確かめる方法5つ

好きな人の気持ちが分からないとどうしても、恋愛感情にブレーキがかかってしまうもの……。

「片思いだったら怖い」「振られたくない」とマイナスに考えて悩む女性も少なくはないようです。

そこで本記事では、脈ありを見抜きたい人へ向けて、男性の本気度を確かめる方法5つをご紹介。

ひとつずつチェックして、恋愛を進める参考にしてみてくださいね。

これって脈あり?男性の本気度を確かめる方法5つ


■ デートに誘うのはどっち?

男性の本気度が高い場合、デートの誘いはほとんど100%男性からしてくれるでしょう。

「好き」「付き合いたい」という気持ちがあるからこそ、自分から進んで動いてくれるのです。

また、デートの希望を聞いて女性目線のプランを考えてくれるのも、男性の本気サインといえます。

ただ、相手の気持ちが本物かどうかは、お誘いではなく、デート中やデートの後にこそ見えてくるもの。


ですので、「何度もデートに誘ってくれる」「どんどんデートの内容が親密になっている」など、デートそのものの変化にも目を向けましょう。

■ 必要なこと以外の連絡もする?

男性の本気度が高いと、「少しでも関わりたい」という思いから、必要なこと以外でも、何かと連絡をくれるようになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.