恋愛情報『将来有望?「幸せな結婚生活を送れる」男性の特徴とは』

2021年5月2日 22:15

将来有望?「幸せな結婚生活を送れる」男性の特徴とは

幸せな結婚生活に憧れても、相手を見誤れば愛してくれなくなったり、ケンカが絶えなかったりと辛い未来になってしまいますよね。

せっかく結婚するのなら、ずっとハッピーでいたいでしょう。

そこで今回は、「幸せな結婚生活を送れる」男性の特徴をご紹介します。

将来有望?「幸せな結婚生活を送れる」男性の特徴とは


■ あなたの考えを尊重してくれる

自分の理想や親切心を押し付けてくる彼氏には、要注意。

結婚相手としては避けたほうがよさそうです。

本人的には相手のためを思っての言動なのですが、かなり自己中心的な思想の持ち主かも。

彼に、あなたの生活をコントロールしようとするような言動が見られたら、注意しましょう。

たとえば、「スカート短い!パンツにして」とか「女なんだから家事くらいちゃんとできないと!」など……。


価値観を押し付けて強制するような彼氏とは、結婚しても息苦しい生活になるでしょう。

逆に、あなた自身の考えを尊重して、基本的に自由にさせてくれる彼氏なら、いい旦那さんになってくれるはずですよ。

■ 二人の時間を大切にできる

二人の時間を大事にしてくれるかどうかは、とても大切なポイントです。

交際中に、仕事ばかりでLINEもデートもろくにせず、デートプランも彼女に丸投げ……そんな彼は、結婚をしてもいい旦那さんになるとは思えませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.