恋愛情報『足を引っ張られるかも?注意するべき女友達の特徴4つ』

2021年5月7日 18:00

足を引っ張られるかも?注意するべき女友達の特徴4つ

なぜか同性の女友達から嫌われることが多いなんて人、あなたの周りにいませんか。

話を聞く分には嫌われる原因も分からず、「かわいそうだね」「私がいるからね」と思うことがあるかもしれません。

ですがそういう女友達といっしょに過ごすようになると、さりげなくマウンティングされたりバカにされたり、あげく男性との恋愛事情において足を引っ張られてしまうことに繋がる可能性があるかも。

そこで今回は「注意するべき女友達の特徴」を紹介します。

足を引っ張られるかも?注意するべき女友達の特徴4つ


■ 縁が切れた人に対して容赦なし

「彼氏と別れた瞬間に『正直ブスと思ってたし』女友達のSNSを『いつも私の真似するからブロックした』って自慢気に言う子、たまにいますよね。直前までべったり仲良くしてるのを見てるから、逆に怖いです」(25歳・女性)

人と縁が切れたとたんに悪口を言う人は、もしかしたら少なくないのかもしれません。

よく知らない人が聞くと彼女たちのほうがかわいそうに聞こえるような口ぶりが得意ですが、絶交に近い形の縁切りは相手と関わりたくなくてするもの。

そこで聞いてもいないのに、やたらとほか人の悪口を言いふらすのは、「自分に都合の悪いことがあり、根回しが必要」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.