恋愛情報『パッとしないけど…結婚したらいい夫になる男性の特徴とは』

2021年5月13日 18:15

パッとしないけど…結婚したらいい夫になる男性の特徴とは

「結婚はゴールではなくスタート」と言われるように、それまでとは違う関係性になりますよね。

結婚してから「こんなはずじゃなかった……」とならないためにも、将来の夫探しは気をつけたいもの。

今回は、既婚女性の体験談を元に、結婚したらいい夫になる男性の特徴をご紹介します。

大事なのは中身!パッとしないけど結婚したらいい夫になる男性の特徴とは


■ 子どもが自然と集まってくる

「子育て中の友達を含むメンバーでBBQをしたときに、子どもたちが彼のところへ集まってきて遊んでいました。

結婚後、子どもが生まれたら彼がいつも子どもと遊んでくれるので、私の負担が減って助かっています」(33歳/塾講師)

子どもたちが自然と集まってくる男性は、子どもの扱いが上手だったり、愛情深い人である可能性が高いもの。

結婚後に子どもが生まれたら、良いパパになってくれそうですよね。

反対に、子どもが近寄ってきても適当にあしらっていたり、外で育児中のカップルに悪態をつくようであれば、「ちょっとどうかな?」と少し冷静になったほうが良いかもしれません。

■ 人前で女性を立ててくれる

「夫は、『妻は料理上手』とか『子供が生まれてもオシャレに手を抜かない』とか、私のことをサラッと友達に自慢してくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.