恋愛情報『意識しすぎてつい…男性が本命女性だけに見せる特徴的な態度』

2021年6月2日 20:00

意識しすぎてつい…男性が本命女性だけに見せる特徴的な態度

「脈あり」と聞くと、分かりやすいアプローチを想像しがち。

ところが、好きな女性を意識しすぎるあまり、空回ってしまう男性も少なくないようです。

そこで本記事では、男性が本命女性だけに見せる「特徴的な態度」を5つご紹介。

身近に当てはまる男性がいないか振り返ってみましょう。

意識しすぎてつい…男性が本命女性だけに見せる特徴的な態度


■ 真顔でカチカチになる

好きな女性を目の前にすると、話すことに精一杯で、笑顔を作る余裕がなくなることがあります。

また、言葉もチグハグでぎこちなく、思うように会話を繋げられません。

女性からすると「なにを考えているか分からない」「なんとなく気まずい」といった印象。

恋愛慣れしていない男性ほど、純粋な恋愛感情が抑えきれず、カチカチになってしまいやすいんです。


背景にピュアな愛情があるとわかると嬉しいですよね。

■ 冗談が言えなくなる

好きな女性を目の前にすると、プレッシャーから気の利いた冗談が言えなくなることも。

「いい天気ですね」などの無難な真面目すぎる受け答えが増え、味気ない会話になります。

恋愛するときには相手を異性として意識しすぎず、友達くらいの感覚で話すとベター。

おそらく彼はこうしたテクニックを知らず、「恋愛ってどうすればいいの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.