恋愛情報『本当は好きだけど…不器用な彼が彼女に感謝していること3つ』

2021年5月10日 07:00

本当は好きだけど…不器用な彼が彼女に感謝していること3つ

男性は、彼女に対してそっけない態度をとってしまう不器用なタイプも多いようです。

そんな素直になれない彼だとしても、本心では彼女のことを思っているはず。

そこで今回は、不器用な彼が彼女に感謝していることを3つご紹介します。

本当は好きだけど…不器用な彼が彼女に感謝していること3つ


■ ダメなところはちゃんと言ってくれる

「素直になれない僕は敵を作りやすく、友人と呼べる人はいません。でも今の彼女だけは愛想をつかすことなく向き合ってくれ、『そういう言い方ダメだよ!』と叱ってくれます。

こんな僕のためを思ってくれる人は、この世に彼女しかいない!と思っています。素直じゃないので彼女には伝えられていませんが(笑)」(27歳/IT)

自分のことを思って叱ってくれる人って、大人になればなるほど貴重な存在。

ダメな部分をきちんと指摘してくれるのは、本当に彼を大切にしている証拠と言えますよね。


とはいえ、ただダメ出しするだけでは、彼も傷つくだけ。

「こういう風にしたらいいんじゃないかな?」と相手への思いやりを持って伝えてあげるられるといいですね。

■ 自分のことを立ててくれる

「どうも素直になれなくて、彼女に素っ気ない態度で接してしまうこともあるのですが、友人や先輩との飲み会に彼女を連れて行くと必ず僕のことをたててくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.