恋愛情報『むしろ誰よりも仲良し!年の差カップルがうまくいくコツ』

2021年5月4日 19:45

むしろ誰よりも仲良し!年の差カップルがうまくいくコツ

付き合う相手に対して、年齢を重視するという人も少なくないのではありませんか。

かわいらしい感じの年下が好きな人、話しやすそうな同い年が好きな人、そして大人っぽさを感じる年上が好きな人。こればかりは、人によってさまざまな考えがあるはずです。

あわせて、恋愛をする上で年の差が気になってしまうという人もいるでしょうが、そこまで心配しなくても大丈夫。年齢の離れたふたりが、誰よりも仲良くなることだってあるでしょう。

そこで今回は「年の差カップルがうまくいくコツ」を紹介します。

むしろ誰よりも仲良し!年の差カップルがうまくいくコツ


■ 価値観の違いを理解し、楽しむ

「年齢の近い相手とお付き合いしていたときは、ささいな違いにイライラすることがありました。でも、年齢が離れていると、自分の当たり前が相手にとって当たり前でないこともしばしば……。


価値観の違いは当然のものとして考えることができるので、小さな違いにイライラすることもありません。価値観のバッググラウンドを話している時間も、楽しいです。」(28歳/SE)

どんなに仲のいい相手でも、価値観がまったく同じということはないはず。

上手くいく年の差カップルは、価値観の違いを理解した上で、お互いの違いを認めている傾向にあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.