恋愛情報『一歩踏み出して!告白するときに「勇気を出す」ヒケツ』

2021年6月7日 09:45

一歩踏み出して!告白するときに「勇気を出す」ヒケツ

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twiiterに寄せられた相談で、「告白する勇気が出ないときに、勇気を出す方法を教えてください。」という内容がありました。

僕も学生時代にありましたね、告白したいけど、なかなか一歩が出なかったこと。

そこで今回は、告白するときに「勇気を出す」ヒケツをお答えします。

一歩踏み出して!告白するときに「勇気を出す」ヒケツ


■ 勇気が出ない理由

なぜ告白する勇気が出ないのか、僕も昔を振り返って思い出してみました。

「成功するかどうかわからない」「もしフラれたらどうしようという」

……このような不安がありますよね。

こういうときって、狭い視野のなかでしか物事を考えられない極限状態に追い込まれています。

たとえば、友達から、「〇〇さんも君のこと好きだと言ってたよ!」なんて確証が取れてるのであれば、勇気なんて全然出るんですけどね。

確証がないと、なかなか勇気が出ないものです。

■ 「彼女(彼)だけじゃない!」と考える

では、どうすれば勇気が持てるのか。

「世のなかには彼女(彼)以外の人もたくさんいる!」と考えればいいのです。

視野が狭くなると、「私にはこの人しかいない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.