恋愛情報『この恋は諦めよう…男性が「脈なし」だと感じる瞬間とは?』

2021年6月15日 18:45

この恋は諦めよう…男性が「脈なし」だと感じる瞬間とは?

どんなに好きでも、「やっぱり付き合えない……」と交際を諦めてしまった男性がいます。

彼らはどんな理由で気になっている女性を諦めてしまったのでしょうか?

本記事で男性が「恋を諦めよう」と思った瞬間についてご紹介します。

この恋は諦めよう…男性が「脈なし」だと感じる瞬間とは?


■ 話が分かりづらい

自分が知っている単語や言い回しは、相手も理解していると思いがちです。

しかし、ビジネス用語や英単語など、知らない人からすれば「???」となってしまうもの。

芸能人やドラマの話や身内ネタなど、お喋りが好きな女性はつい「相手も見ている・知っている」を前提で話をしてしまいがちに。

一つ一つは大したことではないかもしれませんが、あまりに積み重ねると、相手の男性も「顔も好みで良い子なんだけど、話していて疲れる……」とギブアップしてしまう可能性が高くなります。

対応策は、相手の反応を見ながら「〇〇っていうのは~のことなんだけどね」など分かりやすいように付け加え、さらに、「〇〇って映画知ってる?」と前置きしてから話をするようにしましょう。

「一方的に話す人」から「気遣いのできる人」となり、好印象に。

■ 金銭感覚が合わない

付き合う前に気になる相手の金銭感覚。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.