恋愛情報『女性の年齢を聞いたときのリアクションでわかる、彼の本音とは?』

2021年5月3日 06:15

女性の年齢を聞いたときのリアクションでわかる、彼の本音とは?

男女どちらにも当てはまることですが、意中の相手の年齢って気になりますよね。

とくに女性は、自分の年齢を男性に伝えたとき、相手がどう感じたか知りたくなるのではないでしょうか。

そこで今回は、女性の年齢を聞いたときのリアクションでわかる、彼の本音についてご紹介します。

女性の年齢を聞いたときのリアクションでわかる、彼の本音とは?


■ なぜ年齢が気になるの?

そもそも、年齢がどうして、気になると思いますか。

もちろん単純に、自分の理想の女性の条件に、俺は年下が絶対いいなどの「年齢の条件」が入っているということもあるかもしれません。

それ以外で、もっと深層心理を突くとするなら、相手の年齢次第で、相手と共感したいポイントが変わってくることもありあます。

具体的に言うと、会話のネタが変わってくるということですね。

同年代なら幼少からのブームや、人気のあったアーティストなどの思い出も共感できたりしますからね。


その他には、年齢を聞くことによって、主導権を握りやすい相手かどうか事前に判断できるのも理由にあると思います。

それでは、次に具体的なリアクションから見える、男の本音について解説していきます。

■ 予想より上だった場合

男性から、「失礼ですけど、何歳ですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.