恋愛情報『じつは人気?男性から好かれる「量産型の女性」とは』

2021年5月18日 17:15

じつは人気?男性から好かれる「量産型の女性」とは

よく、「量産型の女性」という言葉を耳にしませんか?

パッと見は可愛いですが、個性がなく男性受けはあまり良くないようです。

でも、なかにはモテる「量産型な女性」もいるみたい。

その差はどこにあるのでしょうか?

じつは人気?男性から好かれる「量産型の女性」とは


■ 「量産型の女性」とは?

「量産型の女性」とは、あえて他の子と同じような服装やメイクをしている女性のことをいうようです。

たとえば、明るい髪色にトレンドを意識した「ゆるふわな女性」。

涙袋をポイントとしてかわいい系グッズを取り入れる「地雷系」や「アイドル推し系」、「韓国系」など、様々な量産型の女性がいます。

どのタイプもお洒落で、SNSを意識したファッションやメイクをしているのが特徴です。

■ 男性の本音は?

いろいろな場所で見かける量産型女子ですが、男性はどのように感じているのでしょうか。

「かわいいけど……みんな一緒でつまらない」(23歳/IT関係)

「大勢でいるとあまり記憶に残らない」(26歳/事務員)

「SNSばかりやってそうなイメージ」(28歳/営業)

などの声があがりました。


同じような服装やメイクをしているため、没個性的に見えてしまうようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.