恋愛情報『印象アップ!男性が本命女性に求めるポイントとは』

2021年5月3日 17:15

印象アップ!男性が本命女性に求めるポイントとは

女性は一度好きになると、その相手が本命になりがちですよね。

でも、男性は出会った瞬間に「この子は本命」「この子は遊び」とわけている人も少なくないみたいです。

そこで今回は、男性が本命女性に求めるポイントをご紹介します。

印象アップ!男性が本命女性に求めるポイントとは


■ 見た目に清潔感がある

「靴のかかとがすり減っていたり鞄のなかが整頓されていなかったりする女性を見ると、残念な気持ちに……。

服装やら持ち物ってその人の精神状況や普段の生活が反映されると思うので、つい観察してしまいます」(25歳/保険会社勤務)

細かいところまで見る男性はそんなに多くはないと思います。

ただ、たとえば「服に毛玉やシワがある」「髪の毛の根元がプリンになっている」など、清潔感が感じられにくい外見だと、本命の彼女候補から外してしまう男性もいるみたい……。

これは頭に入れておいてもいいかもしれないですね。

■ キレイなハンカチを持っている

「ぴしっとアイロンがかかったキレイなハンカチを持っている子は好印象。


逆に、『ハンカチ忘れた。持ってない』なんて言われると、普段からだらしない子なんだろうなって思って気持ちが冷めます」(28歳/金融関係勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.