恋愛情報『結婚したくなる!男性が将来を意識する女性の特徴とは』

2021年5月14日 20:45

結婚したくなる!男性が将来を意識する女性の特徴とは

「永遠の愛」といえば、結婚を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

アラサーになると周りに結婚している人も増えて、その憧れが強くなることも。

そこで今回は、男性が将来を意識する女性の特徴をご紹介します。

結婚したくなる!男性が将来を意識する女性の特徴とは


■ 基本的な常識やマナーがあるか

「家事も多くを望まないし、仕事もべつに年収が大事というわけではないですね。大切なのは、一生ともに過ごす人なので価値観が似ている人がいいです。

常識の定義が似ている人がいいですね。たとえば時間を守ったり、挨拶をしたりとか。コミュニケーション能力が高い女性は一目おきます」(Aさん・33歳男性/アパレル)

どんな人であっても少なからず欠点はありますよね。


男性もそれを理解している人が多い印象です。

年収や家事の出来高より、基礎的な能力があるかどうかを見られていると考えましょう。

一緒にいて不快に感じるのは、言い換えれば自分の常識外の態度を取られたときですよね。

■ 自分のことを信用してくれる

「自分ばかり信用して、相手の女性から信用されないのは悲しいです。それに信用されてないと『浮気してる?』とか、束縛も強そうですよね。

僕らしさを受け入れつつ、それを丸ごと信用して自由にさせてくれる女性がいいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.