恋愛情報『秘訣は頑張りすぎないこと?ふたりの関係が長続きする方法』

2021年5月5日 12:45

秘訣は頑張りすぎないこと?ふたりの関係が長続きする方法

大好きな彼氏に幸せになってもらいたい、ふたりの関係を長続きさせたいからと、いろいろと頑張る人って少なくないでしょう。

恋人のために頑張る姿勢はとても素敵なもの。ですが頑張りすぎると、自分のプレッシャーになったり相手に引かれることになってしまったりと、マイナスな面も出てきます。

そこで今回は「ふたりの関係が長続きする方法」をご紹介。

長続きの秘訣は、頑張りすぎないことなんだとか……?

秘訣は頑張りすぎないこと?ふたりの関係が長続きする方法


■ 眠いときは素直に寝る

「彼女が毎日僕の寝る時間まで、合わせて起きてくれてて、おやすみってLINEを必ず送ってくれるんです。もちろん嬉しいけれど、彼女は僕より早起きなので、申し訳なくて……。健気で本当に愛おしいと思いますが、自分の身体を第一に考えてほしいです」(31歳/教育)

毎朝早起きをしなければならない社会人にとって、夜ふかしは天敵です。

もちろん美容の面で考えても、よくないですよね。


彼が頑張っているからと自分も頑張りたいという気持ちは素晴らしいですが、あなたが体調を崩せば余計に心配させてしまうでしょう。

■ 彼氏のお弁当をつくるのは、毎日ではなくてよい

「同棲していた元カノの話なんですけど、毎日お弁当をつくってくれてました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.