恋愛情報『あなたは大丈夫?好きな彼に聞かないほうがいい「NG質問」3つ』

2021年5月24日 21:45

あなたは大丈夫?好きな彼に聞かないほうがいい「NG質問」3つ

好きな人のことを知りたいときって、いろいろな質問をしますよね。

でも、彼の「聞かれたくないこと」まで聞いてしまっているかも……。

そこで今回は、好きな彼に聞かないほうがいい「NG質問」を3つご紹介します。

あなたは大丈夫?好きな彼に聞かないほうがいい「NG質問」3つ


■ 1.過去の恋愛

「過去の恋愛遍歴を聞いてどうなるの?と思う。僕の場合は過去の恋愛なんて、今とかこれからの恋愛に全く関係ないし……。

聞いて勝手に落ち込むような子もいたので、あまり聞かれても困りますね」(25歳/IT)

彼の初恋や元カノのことなど、「過去の恋愛」は、気になってしまうもの。

しかし男性からすると、それらはとても踏み込んだ話題のようです。

まして、それほど親しくない女性から聞かれたら良い気分ではないみたい。


今、彼の目の前にいるのは「あなた」で、過去の恋愛は「彼に必要ではなくなったので過去になった」と考えましょう。

あなたの良さを「今」の彼にアピールしていくほうが、幸せを引き寄せる行動のはず。

■ 2.職業や年収

「職業じゃなく、俺自身を見て欲しい。正直またこの質問かと思う。あとは収入もよくダイレクトに聞けるよね(笑)

この子、俺のことお金だと思ってるのかな~とか思っちゃう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.