恋愛情報『見過ごさないで!怒った方がいい彼の言動とは』

2021年5月28日 08:00

見過ごさないで!怒った方がいい彼の言動とは

傷つきやすい男性は、年々増えているようです。

相手に対して「できるだけ優しくいよう」「怒らないようにしよう」という心構えも素敵ですが、バシッと言うべきタイミングもあるでしょう。

とくに、「彼女への手抜き」とも捉えられる、男性の言動には注意した方が良さそうです。

幸せな恋のために、怒った方がいい彼の振る舞いについて解説していきます。

見過ごさないで!怒った方がいい彼の言動とは


■ からかうつもりで失礼なことを言う

「彼女がケーキを食べている顔があまりにも嬉しそうで、からかうつもりでつい『食べたら太るのに、嬉しいの?』って言っちゃったんです。

彼女はスッと無表情になって、『人が傷つくことがそんなに楽しいの?』って。謝ったけどその日は機嫌直してくれませんでしたね」(23歳・男性)

明らかにあなたが気分を害しているのにわざと失礼なことを言い続ける彼には、優しい顔をしなくてOK。

「悪気はないんだ」と彼は言うかもしれません。


でも「悪気がない」とは、いい大人なのに善悪の判断がつかないということ。

その言い訳は恥ずかしいことだと指摘してかまいませんし、「悪気がないなら許さなきゃ」なんて思う必要もありません。

こればかりは、男性に対するフォローは不要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.