恋愛情報『マンネリ防止!「お家デート」を楽しむ工夫とは』

2021年5月9日 12:45

マンネリ防止!「お家デート」を楽しむ工夫とは

「お家デート」は2人きりの時間を満喫できる、幸せな過ごし方ですよね。

でも、あまりにも続くとだんだん飽きてしまうかも……。

いつもの過ごし方にプラスするだけで、雰囲気をガラッとガラッと変えられることもあるよう。

今回は、マンネリ化させない、「お家デート」を楽しむ工夫をご紹介します。

マンネリ防止!「お家デート」を楽しむ工夫とは


■ 部屋の香りを変えてみる

「彼女の家によく遊びに行くんですけど、いつも部屋の香りが違うんです。彼女はすごくアロマが好きで、いろんな種類を使い分けています。

僕も嫌いじゃないので、気分もいいですよ。これがなんの香りかを当てたりして、遊んだりもします」(31歳/SE)

景色が同じでも、漂う香りが変わると、だいぶ印象も違ってきますよね。


それに、香りというのは感情を左右する働きもします。

2人がいい雰囲気になるような香りを探して、こっそり漂わせてみてはいかがでしょうか。

■ 待ち合わせ場所を毎回変えてみる

「僕の家の周りは、けっこう店が多いんです。カフェやファーストフード、雑貨屋など。彼女がうちに遊びに来る日は、そういった店で待ち合せています。

気分転換に、いろいろ店を変えたりしますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.