恋愛情報『定番なのに、要注意…?初デートで失敗しやすいプラン3選』

2021年5月13日 06:00

定番なのに、要注意…?初デートで失敗しやすいプラン3選

待ちに待った気になる男性との初デート。うきうきで出かけたものの、デート中から彼となんだか気まずくなってげんなりして帰宅。こんな経験をしたことのある人はいませんか。

会話するのも楽しかったし、なにか相手を困らせるようなこともしていないはず。なのに初デートがうまくいかなかったのであれば、それはデートのプランに問題があったのかもしれません。

そこで今回は「初デートで失敗しやすいプラン」を紹介します。

一見定番だと思われていたあのプランも、気をつけたほうがいいかも……?

定番なのに、要注意…?初デートで失敗しやすいプラン3選


■ ショッピングに行く

「デートに誘われたのはいいんだけど、相手がノープランで『まあ服でも見に行く?』って。それはいいんだけど、初デートだからってヒールできた私は歩くのがつらいくて……。
しかも彼が優柔不断で最悪。疲れてるのにメンズの服を見ても楽しくなかった」(24歳・女性)

ちゃんとお付き合いしている彼が相手なら、ショッピングデートは楽しいもの。

インテリアショップなんかは見て回っているだけで新婚気分が味わえそうです。

でも楽しいショッピングデートをするためには、「歩ける靴で行く」「疲れたら気を使わず、休憩したいと言える関係である」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.