恋愛情報『お付き合いが長続きしない…「原因」と「解決策」って?』

2021年6月4日 17:00

お付き合いが長続きしない…「原因」と「解決策」って?

付き合う前はステキな彼だったのに、恋人になった途端「イヤな部分」が目について嫌いになった……。

お付き合いが長続きしない女性は、このようなことをよく言います。

しかし、もしかしたら彼の「イヤな部分」に歩み寄れればなにかが変わるかもしれません。

そこで今回は、そんな女性たちの目につきやすい「男性の嫌な部分」と「歩み寄り方」をご紹介します。

少し考え方を変えるだけで、恋愛が長続きするはずですよ。

長続きさせたかったのに…付き合ってる彼にゲンメツした瞬間


■ なんでも彼女任せだった

「元カレは付き合う前はお店をちゃんと予約してくれていたのに、付き合ったらそのあとは『君に任せる』といってなにもしてくれなくなったんです。

自分から積極的に旅行の予約やサプライズのイベントを考えてくれる友達の彼が羨ましくなってしまって……嫌になり別れてしまいました」(31歳/不動産)

付き合った途端に手抜きをされると悲しくなりますよね。

でも、少し考え方を変えてみて。


あなたの行きたいところに付き合ってくれるのを愛されている証拠だと思えるようになると、感じ方は変わるかもしれません。

■ 家のなかではだらしなかった

「外でしか会わないうちはいいけれど、家を行き来するようになると嫌なところが目についちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.