恋愛情報『いつもそればっかり!恋愛よりも仕事を優先する彼氏の心理とは?』

2021年5月23日 06:15

いつもそればっかり!恋愛よりも仕事を優先する彼氏の心理とは?

人生の多くの時間を費やす仕事は、多くの男性にとって大事なものであることは間違いありません。

でもせっかく付き合っているのに自分よりも優先されてしまうと、寂しくなるのが女心というもの。

「どうして仕事ばっかり優先するの?」「私、嫌われた……?」という気持ちになる人も少なくないでしょう。

そこで今回は何人かの男性に、恋愛よりも仕事を優先する理由を聞いてみました。一般男性の意見を参考に、彼氏の心理を探ってみましょう!

いつもそればっかり!恋愛よりも仕事を優先する彼氏の心理とは?


■ 勝負のタイミングだから

「大きなプロジェクトを任されて、これがうまくいけば昇進も夢じゃないっていういわゆる勝負どきは、正直彼女と会っていても仕事のことで頭がいっぱい。上の空ですぐ彼女を怒らせちゃうので、それならデートもちょっと控えたほうがいいのかな、とか思っちゃうかも」(33歳/食品企画)

仕事をするうえで、何度かやってくる勝負のタイミング。昇進や転勤、転職など、彼にとって大きなターニングポイントがあります。

今まで以上の時間や集中力をもって取り組まなければいけないので、恋愛に気持ちが向きにくいのでしょう。


このタイミングで会いたい、なんで連絡くれないの?などと言ってしまうと、彼の負担になってしまう恐れがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.