恋愛情報『恋を長続きさせたい!付き合う前に彼と話し合うべきこととは?』

2021年6月10日 06:00

恋を長続きさせたい!付き合う前に彼と話し合うべきこととは?

本命の彼といい雰囲気になり始めると、交際に向けて一気に気持ちが高まりますよね。

脈ありムードについつい舞いあがってしまいますが、夢見がちな気分のままでは付き合ってからが大変!

そこで今回は、恋を長続きさせるために、付き合う前に彼と話し合っておくべきことについてご紹介します。

現実が見えなくなってしまう前に、男性のリアルな意見を参考にしてくださいね!

恋を長続きさせたい!付き合う前に彼と話し合うべきこととは?


■ 1.連絡や会う頻度

「デートや連絡の頻度について、大体のペースはつかんでおきたい。
LINEは毎日するけど電話はたまにで良いとか、週に1回は会いたいとか……やんわりとしたお互いの希望を知っておいて損はないと思う」(27歳/美容師)

まず最初に気になるのが、二人で会う頻度や連絡の頻度。

ここに温度差がありすぎると、付き合い始めてからどちらかが我慢をすることになりかねません。

二人のちょうど良い距離感を見つけて、うまく折り合いをつけましょう。

■ 2.休日の過ごし方

「ざっくりインドア派なのかアウトドア派なのか話し合っておくと、デートで衝突が少なくなると思う。
休日は二人でまったり家デート派か、外出してデートしたい派か、とかいろいろ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.