恋愛情報『印象最悪…男性がイライラする女性の話し方とは?』

2021年5月8日 18:30

印象最悪…男性がイライラする女性の話し方とは?

話し方や言葉遣いは、気持ちを伝える上でとても大切な要素です。

上手な話し方ができれば、相手を引きつけて良い印象が与えられるでしょう。

でも女性のなかには話し方の大切さを理解できず、男性の気持ちを冷めさせてしまう女性がいるようです。

彼が好意を寄せてくれない原因は、あなたの話し方にあるかもしれません。

今回は、男性がイラっとしてしまう女性の話し方を紹介します。

印象最悪…男性がイライラする女性の話し方とは?


■ 初対面なのにタメ語を使う

仲良くなってからはもちろんOKですが、初対面でのタメ語は論外です。

とくに相手が年上の男性であればなおさら。

タメ語を平気で使う女性に対して、男性は「社会的なルールや礼儀をわきまえていない人」というイメージを持ちます。


タメ語はふたりの距離感を縮めるためには良い方法ですが、初対面では不快を感じる人がほとんどです。

タメ語は、仲良くなってから使うようにしてください。

敬語からシフトしにくいようであれば、「もしよかったらタメ語で話しませんか?」と笑顔で言ってみるのが良いでしょう。

■ 言葉遣いが荒い

女性の言葉遣いは基本的にやさしいイメージがあるものです。

また自分の母親や周りの女性を見てきて、「女性はやさしい話し方をする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.