恋愛情報『人知れず使っているかも…男性が重荷に感じる愛情表現って?』

2021年6月5日 07:30

人知れず使っているかも…男性が重荷に感じる愛情表現って?

せっかく彼氏ができでも、長く続かないことを悩む人は少なくありません。

そんな女性は、男性が重荷に感じる愛情表現をしている可能性があります。

今回は、男性が重荷に感じた女性からの愛情表現を紹介します。

今までの自分の行動と照らし合わせてみましょう。

人知れず使っているかも…男性が重荷に感じる愛情表現って?


■ 頻繁に手作りのものをプレゼントする

「記念日とか誕生日とか、どんなときでも手作りのものをプレゼントする彼女の愛情表現は、重荷に感じますね。

お菓子とか食べ物ならまだいいんだけど、手作りのアクセサリーとか正直使いにくいし、処分もできないから困る」(33歳/保険会社)

大好きな男性へ思いを伝えるために、手作りのものをプレゼントする女性は多いはず。

しかし、その手作りアイテムでの愛情表現が、男性の重荷になることがあります。

とくに手作りのアクセサリーやカバンなどの小物は、敬遠されがちです。


趣味が合わず使いにくいと感じたり、処分に困ったりするという意見がありました。

どうしても手作りのものをプレゼントしたいときは、男性の好きな食べ物にしておくのが無難です。

■ 「ずっと」「永遠」をよく使う

「前付き合ってた彼女の口癖が、『ずっと一緒にいようね』とか『この愛は永遠だよ』みたいな重めのワードだったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.