恋愛情報『惹かれやすい!男性が「相性がいいな」と思う女性の特徴3つ』

2021年5月14日 19:00

惹かれやすい!男性が「相性がいいな」と思う女性の特徴3つ

好きな人から、「気が合うな」と思われたい女性は多いでしょう。

意中の彼にとって「相性がいい」と感じてもらえたら、相手があなたに惹かれる気持ちも強くなり、距離を縮めやすくなりますよね。

今回は、男性が「相性がいいな」と思う女性の特徴について考えてみました。

好きな人と付き合いたいけど、アプローチに困っている……。そんな女性のみなさんは、ぜひアプローチするときの参考にしてみてくださいね。

惹かれやすい!男性が「相性がいいな」と思う女性の特徴3つ


■ 価値観が合っている

男性が「気が合うな」と感じられるポイントのひとつに、価値観の一致が挙げられます。

たとえば、食べ物の好き嫌いや物事の考え方、性格やタイプが似ているなど。

「価値観が合っている」と感じられる相手とは自然と仲良くなりやすい傾向があるのです。


価値観が合っている人とは、男性も「相性がいいな」と感じやすく、仲良くなりたい、大事にしたい気持ちが強くなるもの。

価値観を合わせるためにも、まずは話をしながら、お互いを知っていけるといいでしょう。

相性がいいと感じられれば、自然と距離は縮まるはず。

デートや会話を重ねて、相手を知っていけるといいかもしれませんね。

■ 共通の趣味を持っている

仕事以外に趣味を持っている男性も少なくないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.