恋愛情報『男性が「真剣に結婚を考えている」ときに言いがちなこと』

2021年6月10日 20:15

男性が「真剣に結婚を考えている」ときに言いがちなこと

結婚したいけど、彼の気持ちが見えてこない……。そんな状態に、不安を抱いていませんか?

今回は、結婚を考えている男性が言いがちなことについてまとめてみました。

結婚は一生の問題です。慎重な性格の男性にとっては、思うように結婚という言葉を口にしない人もいるでしょう。

彼の意志を確認する、ひとつの手段として参考にしてみてはいかがでしょうか。

男性が「真剣に結婚を考えている」ときに言いがちなこと


■ 「いつまでに結婚したいとかある?」

男性にも、相手の気持ちをそれとなく確認しておきたい瞬間が必ずあるものです。

自分だけじゃなく、彼女が「いいと思うタイミング」で結婚したい……そんな思いもあるのでしょう。

そんな考えから出る一言が、「いつまでに結婚したいとかある?」なのです。

男性なりに「仕事がひと段落したら」「経済的に落ちついたら」など、ある程度決めていることもあるはずです。

だからこそ、彼女の意向を聞きながら自分も心持ちをかためておきたい――。そんな思いが見え隠れしているのかもしれません。

■ 「親御さんはどんな人?」

結婚は家同士のつながり……いまとなっては少し古い考えかもしれませんが、結婚にはそんな一面もあります。

家によっては跡つぎの問題があるなど、お互いの家族事情をまったく知らずに結婚の話を進めるのは、難しいものでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.