恋愛情報『男性が「本気で付き合いたい相手」にだけ言うひとこと』

2021年6月7日 20:00

男性が「本気で付き合いたい相手」にだけ言うひとこと

好きな人と付き合いたいけど、彼の気持ちがわからない……そんな状態は、ついヤキモキしてしまいますよね。

なんとか振り向かせようと、アプローチを頑張っている女性も多いでしょう。

そこで今回は、男性が本気で「付き合いたい」と思っている相手だけに言うひとことをまとめてみました。

相手の言葉から、本音が少し見えてくるかもしれません。

前向きに恋愛をするためにも、アプローチに自信を持つきっかけにしてみてくださいね。

男性が「本気で付き合いたい相手」にだけ言うひとこと


■ 「いま、好きな人いる?」

いざ告白しても振られるのは、ダメージが大きいものです。

そのため慎重な男性ほど、告白の前に「地ならし」をする傾向にあります。

たとえば、「いま好きな人いる?」「付き合っている人いる?」と聞いて、ほかの男性の影を探ることもあるよう。

傷つきたくない気持ちがあるため、それとなく好きな人の現状を把握しておきたい心理もあるのです。

彼の真意がどこにあるのかを冷静に考えながら、答えてあげるといいでしょう。

■ 「〇〇さん、モテそうだよね」

男性から見て「モテそう」な相手ほど、告白のハードルが高いと感じるはず。

恋愛経験があまり多くない男性はその傾向が顕著で、「モテそうだし、俺なんて……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.