恋愛情報『いままでの常識は通じない?「今だからこそモテる気遣い」とは』

2021年6月2日 21:00

いままでの常識は通じない?「今だからこそモテる気遣い」とは

なかなか人と会えなかったり、それに伴って、SNSや様々なツールがコミュニケーションにおいての存在感を増したり。

時代は大きく変わってきていますよね。きっと、恋愛にもそろそろ新常識が登場する頃でしょう。

昔のような恋の駆け引きは、男性にも手の内を読まれてしまってるかもしれません。

恋愛において最も重要なことのひとつは、「この子といると落ち着くな」と思われること。

「落ち着くな」の定義は時代によって変わってきていますが、気遣いのポイントも変わってきています。

あなたの個性を活かして、男性に「気が利くな」「落ち着くな」と思ってもらう方法とは……?

平成の常識だけじゃ通じない…「今」だからこそ「モテる気遣い」って?


■ ボディータッチは控える

「感染症のことで神経質になっている世の中なので、ボディタッチをベタベタする女性はあまり好きじゃないかな。
ただでさえ『多くの男にやってるんでしょ』ってイメージもありますしね。


それより奥ゆかしい感じの子がいいな。上品な仕草をしながら喋る子は、なんか見ちゃう」(21歳男性/大学生)

ボディータッチは控えて、自分なりの魅力で相手の興味を惹きましょう。

たとえば、仕草やしゃべり方を上品に意識したり、他の子がしていないようなオーバーリアクションで相手を楽しませてみたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.