恋愛情報『男性が無意識に見せる「さりげない好意のサイン」とは?』

2021年6月11日 18:00

男性が無意識に見せる「さりげない好意のサイン」とは?

気になっている男性からの好意が感じられないと、自信が持てず、あきらめてしまうこともあるかもしれません。

しかし本当は彼もあなたが好きなのに、その気持ちを隠しているだけだとしたら……。

男性には、どれだけ隠しても無意識にもれてしまう「好意のサイン」があるようです。

いくつかまとめてみたので、ぜひ彼の気持ちを見抜くポイントにしてみてくださいね。

男性が無意識に見せる「さりげない好意のサイン」とは?


■ スキンシップを図る

気になる女性とは触れ合いたい……男性の多くは、こう考えているところがあります。

街角でキレイな人を見るとつい視線を追ってしまうのも、その心理の表れ……なのかもしれませんね。

軽く肩に触れたり、ほかの人にくらべて近い距離で話したりと、スキンシップを積極的に図ってくる場合は、好意があるからこそなのだと思います。

なかには、はっきりと「好き」な自覚がなく、知らず知らずのうちにこうした言動を取っている男性もいるかもしれません。


そんな男性には、あなたからも大胆にアタックすることで、彼の好意をさらに惹きつけられるかも。

■ 話をしっかりと聞く

相手がいまなにをしていて、なにを考えているのか……好きな人のことは、ほかの人のことよりも気になるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.