恋愛情報『コミュニケーション下手…?交際が長続きしない男性の特徴』

2021年5月14日 08:15

コミュニケーション下手…?交際が長続きしない男性の特徴

せっかく恋人ができたのなら、すぐに関係が終わってしまうよりもじっくり関係を温めていきたいもの。

ですがあなたがそのように思っていても、男性によっては交際が続かない場合もあるでしょう。

そこで今回は「交際が長続きしない男性の特徴」を紹介します。

人とのコミュニケーションが苦手な男性は、恋愛面でもよくない影響が……?

コミュニケーションが下手…?交際が長続きしない男性の特徴


■ 想像力や共感能力が低い

想像力が弱い人って、たいてい相手の気持ちを考えるのも苦手な傾向にあります。

相手の立場になってが考えられないから、自己中心的な振る舞いが多くなるのです。

だからもしあなたが気になっている男性が、根拠もなく決めつけで話すことが多かったり後先考えられなかったりする場合は要注意。相手の気持ちがうまく読めずに、苦労するかもしれません。

■ プライドが高い

プライドが高く常に一番でいたい人、自分のことを特別な存在と勘違いしているかのような人は、近寄りにくいし扱いにくいですよね。


正直人から好かれやすいタイプではありませんし、性格のせいで人が離れていく可能性もあります。

根拠もなく自信満々だったり上から目線の発言が多かったりする男性との交際は、考えないほうが無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.