恋愛情報『奥手になってしまう…積極的にアピールできない男性の本音とは』

2021年5月14日 20:30

奥手になってしまう…積極的にアピールできない男性の本音とは

気になる彼が、他の男性に比べて少し奥手……。

恋愛に興味がなさそうな様子を見ると、不安になるかもしれませんが、じつは不器用なだけという可能性も。

そこで今回は、積極的にアピールできない男性の本音をご紹介します。

奥手になってしまう…積極的にアピールできない男性の本音とは


■ 女性に慣れていない、もしくは苦手

「学生時代はずっと男子校だったので女性と接することに身構えてしまう。あまりにも自分と違い過ぎて、なにを考えているかわからないというか……。別の生き物のように感じる」(28歳/製造業)

女性自体に免疫がなくどう対応して良いかわからないというタイプや、過去に女性に関する嫌な思い出があり苦手意識を持っているタイプも少なくありません。

そのような奥手な男性にはまずは友人として信頼してもらうことが大事。

「この子なら話しやすい」と思ってもらえればグッと距離を詰めやすくなるはずです。


■ 自信がなく積極的になれない

「自分に自信がないので、恋愛なんて縁がないです。話しかけてくる女性がいたとしても、『俺のことからかってるのかな』と思ってしまいます」(24歳/アルバイト)

奥手な男性は自分の魅力に関してほとんど自信がない、もしくは無頓着であることが多い様子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.