恋愛情報『追いかけたくなる!男性が「本気で好きになる」女性に共通すること』

2021年5月12日 07:45

追いかけたくなる!男性が「本気で好きになる」女性に共通すること

特別美人なわけではなくても、なぜか男性をどハマりさせる女性っていますよね。

もしできるなら、気になる彼をベタ惚れさせてみたいと思いませんか?

今回は、男性が「本気で好きになる」女性の共通点をご紹介します。

追いかけたくなる!男性が「本気で好きになる」女性に共通すること


■ 褒めるのが上手

男性がどハマりする女性の多くは、褒め上手です。

無理に機嫌を取るわけでもなく、自然な流れで男性に「すごい」「カッコイイ」「頭いいですね」などが言えます。

相手を素直に褒められるようになるには、まず自分自身を肯定することが重要です。

自分の長所を理解して認める「自己肯定感」があれば、自然と他人の良い所を見るようになります。

もし褒めるのが苦手な場合は、自分を褒める習慣を身につけましょう。

「今日は可愛くメイクできた」「いつもより早起きできた」「他人に優しくできた」

こうした細かい積み重ねをスルーせずに自分を褒めると、他人のちょっとしたことも見つけて褒められるようになります。


■ 相手を否定しない

男性がどハマりする女性は、とにかく相手の発言を肯定しがち。

男性の意見や価値観が正しいかどうかに関係なく、なにを言っても受け入れてくれるよう。

しかも、興味津々に聞いてくれるから、男性は話し上手になった気分になり、反対に男性からも受け入れられるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.