恋愛情報『会計を「俺が払うよ」と言ってくれた男性への、イイ女の対応4つ』

2021年7月7日 06:00

会計を「俺が払うよ」と言ってくれた男性への、イイ女の対応4つ

彼とデートしているとき、お会計で「俺が払うよ」と言ってくれる男性は少なくないでしょう。

彼のやさしさに触れてうれしいと感じる反面、「でも実際どう対応したらいいの?」なんて疑問を抱く人もいるはず。

素直におごってもらって図々しいと思われるのも嫌ですが、かわいげがないと思われるのも嫌なものです。

そこで今回は「会計を『俺が払うよ』と言ってくれた男性への、イイ女の対応」を紹介します。

会計を「俺が払うよ」と言ってくれた男性への、イイ女の対応4つ


■ 会計前、彼より先に「いくら?」と確認する

そろそろ会計……というタイミングで、彼よりも先に「いくらかな?」と会計を確認しながら財布を出すのは、イイ女の対応のひとつ。

「お金を出す意思がある」という姿勢を見せられますし、彼も「ここは俺が払うよ!」と言いやすくなるはずです。

彼が払う意思を見せたら、素直に受け入れて感謝を伝えればいいでしょう。

割り勘の意思を先に見せておくことで、そのあと素直におごられても図々しいとは思われにくいはず。

男性におごってもらいたいときにもおすすめの対応です。

■ 素直に喜んだ上で、「次は私が払うね」

「男性におごってもらうのは遠慮するべき」と考える人も少なくないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.