恋愛情報『男性が「会話に飽きているとき」に見せる3つのサインって?』

2021年5月31日 17:45

男性が「会話に飽きているとき」に見せる3つのサインって?

意中の彼と話しているとき、つい楽しくなって、気付いたら自分ばかり喋ってしまう人もいるかもしれません。

隣を見ると、ニコニコと話を聞いてくれている男性。「よかった喋りすぎていない」と安心するでしょう。

しかし、実際のところ内心どう思われているのかは分からないはず。

もしかしたら「つまんないな」「いつまで喋るんだろう」と引かれている可能性も……。

こうなるとデート後に、音信不通になる確率も上がるでしょう。

そこで今回は「男性が会話に飽きているときに見せる3つのサイン」についてご紹介します。

男性が「会話に飽きているとき」に見せる3つのサインって?


■ 相づちが適当でつまらなさそう

「序盤は楽しく話していたものの、時間が経つとだんだん疲れてくる。
そうすると『なるほど~』と、上司をヨイショする相づちみたいになりがち。聞いている風を装いつつ、実際は右から左に聞き流しています」(28歳/営業)

さっきまで「わかる!俺もこの前さ~」と話に入ってくれていたのに、全く自分の意見を言わなくなる男性は意外と多いよう。

さらに相づちも「なるほど」「たしかに」と適当になった場合は要注意が必要でしょう。

一見あなたの話を聞いてくれているようですが、実際は「もうつまんないな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.