恋愛情報『当たり前にやりがちだけど…じつは「男性が嫌がっていること」3つ』

2021年6月14日 10:45

当たり前にやりがちだけど…じつは「男性が嫌がっていること」3つ

女性が「当たり前」にしてほしいことは、男性にとって「当たり前でない」ことも珍しくありません。

そこで今回は、男性に強要してしまうと嫌われる原因となってしまう「女性にとっての当たり前」についてご紹介。

恋愛チャンスを逃さないためにも、「当たり前は当たり前でない」ということに気づいておきましょう。

当たり前にやりがちだけど…じつは「男性が嫌がっていること」3つ


■ 毎日連絡すること

「昔付き合っていた彼女が、毎日連絡をしないと怒る人だったんです。付き合う前は僕も彼女のことを振り向かせたい一心でできるだけ毎日連絡していましたが、男って基本はマメじゃないんですよ。

だから毎日連絡するのが当たり前みたいに思われると、すごく重荷に感じます」(28歳男性/会社員)

「恋人=毎日連絡を取り合うもの」だと考えている女性も少なくありませんが、男性にとってはただ負担になってしまう場合も多いです。

毎日連絡を取っていないと相手の気持ちが離れて行ってしまうのではないかと不安に感じる人がいても不思議ではありません。

しかし、自分の不安を解消するために、彼に毎日連絡するよう求めてしまうのはNG。

男性にとって負担になってしまうので、毎日連絡がなくても不安になりすぎないよう、どっしりと構えておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.