恋愛情報『男の本音!両思いなのに、告白できない理由とは』

2021年5月9日 17:45

男の本音!両思いなのに、告白できない理由とは

LINEは毎日してるし、デートだってよく行く。彼からの好意も何となく伝わってくるし、もしかするともうすぐ告白されるかもしれない。

このように告白手前まで関係は進んでいるのに、実際に男性からなかなか告白されないなんてこともあるようです。

女性からすればじれったく、また不安を感じそうなもの。男性はいったい何を考えているのでしょうか。

今回は「両思いなのに、男性が告白できない理由」を紹介します。

男の本音!両思いなのに、告白できない理由とは


■ 将来を考えて不安になっている

「好きになると、『守りたい』『支えたい』と思うんです。でもいざ真剣交際すると考えると、『自分は本当に大丈夫なのか?』という不安に襲われてしまいます。


年齢的にも交際すれば結婚を視野に入れなくてはいけませんし、責任も感じるのでなかなか告白に踏み切れません。自分の器量や経済力などにも不安があります」(29歳・男性・会社員)

相手を好きになればなるほど、逆に不安になってしまう気持ちは、女性のみなさんにも分かるかもしれません。

好きなあまり、相手を失いたくないと強く思ってしまうのでしょう。

彼が不安そうなときは、彼のいいところをたくさん褒めてあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.