恋愛情報『交際3年以上のカップルに聞いた!長続きの秘訣の独自ルールとは』

2021年5月10日 17:15

交際3年以上のカップルに聞いた!長続きの秘訣の独自ルールとは

誰だって、恋人との関係は長続きさせたいもの。不要なケンカはしたくないでしょうし、ずっとニコニコと仲良しなふたりでいられるのが理想です。

交際が順調なカップルは、どんなことを意識しているのでしょうか。それが分かれば、あなたと彼もより仲良く長続きできるカップルになれるかもしれません。

そこで今回は実際に交際3年以上のカップルに聞いた、「長続きの秘訣の独自ルール」を紹介します。

交際3年以上のカップルに聞いた!長続きの秘訣の独自ルールとは


■ 仕事中は連絡を控える

「お互いのキャリアを大切にしているので『仕事中は連絡しない』が鉄則。前日にケンカしてても、気持ちを切り替えて仕事に打ち込めるので、いい意味で頭が冷やせる効果もありますよ」(30歳/インフラ営業)

大好きな彼とは、いつでも連絡を取り合っていたくなるもの。ケンカでもしたら、翌日は日中でもLINEの嵐という人もいるのではないでしょうか。


でも「仕事中は連絡を控える」と固く決めていることが、長続きの秘訣という先輩カップルの声もあります。

仕事のときは仕事に集中すると決めているほうが、恋愛もメリハリつけて楽しめるのかもしれません。

■ 家事は当番制で回す

「付き合って3年、同棲から1年が経ちますが、あまりケンカはしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.