恋愛情報『別れの危機?お互いの恋愛感情が薄れる原因と対処法3つ』

2021年5月12日 08:45

別れの危機?お互いの恋愛感情が薄れる原因と対処法3つ

あなたには過去に、「1年以上交際が続いた彼氏」が何人いたでしょうか。

じつはカップルには、「別れやすい時期」があります。

また、半年から1年経ったくらいが、ひとつの壁と言われています。

そこを乗り越えられないと、彼のあなたへの気持ちがたちまち冷めてしまうかも……?

そこで今回は、お互いの恋愛感情が薄れてしまう原因と、その時期を乗り越える方法をご紹介します。

交際を長続きさせたい…!お互いの恋愛感情が薄れる原因と対処法3つ


■ 1. 欠点ではなく、良さに目を向ける

付き合っていれば多かれ少なかれ、相手の欠点が目についてくるでしょう。

真面目そうなイメージだったけど、付き合ってみたら意外とだらしなかったとか。

穏やかそうに見えて、意外と態度が乱暴で気が短かったとか。

でも、欠点は誰しもがあって当たり前ですよね。


あまりにも目をつむれないレベルなら仕方ありませんが……。

出会った印象と違ったときに、どう相手を受けとめるか。それが大切なポイントです。

上記の例で言えば、意外とだらしなかったけど、真面目な性格には変わりないとか。

意外と態度が乱暴で気が短いけど、リードしてくれるし、頼もしいからやっぱり好きとか。

相手の欠点ばかりに目を向けるのではなく、相手の良さに目を向けてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.