恋愛情報『やっぱりモテる!「ポジティブ女性」の特徴3つ』

2021年5月21日 06:00

やっぱりモテる!「ポジティブ女性」の特徴3つ

おしとやかな子、賑やかな子、控えめな子と、女性にはさまざまな性格の人がいます。

なかでも圧倒的にモテるのは「ポジティブな女性」です。

一緒にいて楽しくて前向きになれる子に、男性は惹かれるそう。

そこで今回は、男性が思わず好きになっちゃう「ポジティブ女性の特徴」をご紹介します。

やっぱりモテる!「ポジティブ女性」の特徴3つ


■ 1.どんなときも感謝を伝える

「会社の後輩に、どんなときでも感謝の言葉が言える子がいます。

失敗を注意したときも『指摘してくださってありがとうございます』『教えていただきありがとうございます』とか。

前向きな姿勢は好感が持てるし、気付いたら好きになっていました」(28歳/営業)

ポジティブな女性は、マイナスな状況のなかでもプラスの要素を見つけるのが上手です。

ミスしたときに、「次は気をつけます」だけの場合と、それに「教えてくれてありがとうございます」の一言を付け加える場合とでは、相手に与える印象が違いますよね。


反省だけでなく感謝の言葉も伝えるようにすると、自分自身が前向きな気持ちになりますし、相手にも好印象を与えることができますよ。

■ 2.なんでも前向きにチャレンジする

「仕事の仲間に、やる前から『できません』って言う子と、『失敗するかもしれなけど、やってみます』と言う子がいる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.