恋愛情報『こんなときにときめく!男性が「この子を彼女にしたい」と思う瞬間3つ』

2021年8月28日 20:15

こんなときにときめく!男性が「この子を彼女にしたい」と思う瞬間3つ

会社名までは言わなくても、職種や仕事内容といった部分なら、自分からオープンにしてみるのもオススメです。

また、押し付けない範囲ならば、趣味や特技を伝えるのもアリ。

たとえ共通していなかったとしても、「俺は○○が好きなんだよね」など、会話が広がるきっかけになります。

飾りすぎずに等身大で挑んだほうが、案外ときめくものですよ。

■ 3.「素直に反省する姿」を見たとき

3. 「素直に反省する姿」を見たとき

「バイト先の子が、友達とケンカをしたと落ち込んでいた。

でもグチはいっさい言わずに、『私もカッとなって言いすぎた』『傷つけてしまった』と反省した様子で。

結局、自分から友達に謝って仲直りできたそう。素直でいい子だなって思いました」(22歳/大学生)

こうした状況のとき、「私は悪くないのに……」と被害者ぶって、異性の同情を引く女性もいますよね。
その作戦に引っかかる男性もいるでしょうが、それによって話がどんどんややこしくなり、友情が崩壊するおそれもあります。

ダメな部分は素直に認めて、「反省」ができる子は好印象。

友達と男性両方の心を掴み、すべてがいい方向へいくようです。

■ 誠実な人間性がモテのポイント!

異性の目を気にするより、いかに「自分にウソ偽りなく生きる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.