恋愛情報『気づいたらのめり込んでる!男性が知らないうちにハマってしまう子って?』

2021年6月8日 18:15

気づいたらのめり込んでる!男性が知らないうちにハマってしまう子って?

友達や同僚との交際って、一番安心できますよね。

とはいえ知り合い期間が長いと、異性として意識させるのが難しいところ。

でも最初は何とも思っていなかったのに、あることをきっかけに好意を持ちはじめることもあるみたい。

そこで今回は「男性が知らないうちにハマってしまう子」をご紹介します。

気づいたらのめり込んでる!男性が知らないうちにハマってしまう子って?


■ 1.グチも言うけれど、最後は前向き

「女友達は毒舌でグチも吐くんです。だけど最後は『まぁ仕事が大変なのはみんな同じだしね』『明日も頑張るか!』と前向きに締める。楽しいことは自分で見つけるアクティブさも好きですね」(28歳男性/広告)

ネガティブはよくないですが、あまりにポジティブすぎても疲れるもの。

とくにインスタなどがキラキラしすぎていると、ちょっと無理をしているように見えます。

グチと前向きの「適度なリアルさ」があったほうが、親近感を持つもの。

一緒にいて気がラクだなと思ってもらいやすいですよ。

■ 2.あまり自虐をしすぎない

「年上女性がいる前で『私もうおばさんだから!』と言い出した子がいて、凍り付いた。配慮できないんだなと思ってしまいました」(31歳男性/営業)

場を盛りあげようとしているのかもしれませんが、過度な自虐は痛々しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.