恋愛情報『マジメすぎるのは逆効果?「正論女子」が気をつけるべきこと』

2021年5月16日 19:15

マジメすぎるのは逆効果?「正論女子」が気をつけるべきこと

基本フラれ体質で、デートをしても交際に発展しない……。

そんな人は、もしかしたらマジメすぎるのかもしれません。

あなたが正論ばかりを押し付けてしまうと、彼は息苦しく感じてしまいますよ。

今回は、「正論女子」が気をつけるべきことを紹介します。

マジメすぎるのは逆効果?「正論女子」が気をつけるべきこと


■ 「ひとりで生きていける」と思われる

「学生時代からの女友達Aは苦労人。

待っていても誰も助けてくれないと悟っているので、ツラくても自分でできることを探すタイプ。

そんな強い人間だからこそ、Aに相談すると正論が返ってくるんですよね。

俺はAの性格を知っているので冷たいとは思わないけど、男性からは結構『ひとりでも生きていけそう』って言われるみたいです」(26歳/販売)

こういった人は、「自分に厳しく他人にも厳しい」タイプと言えます。


辛い経験を経て強くなった結果、完璧すぎて孤独になってしまうのです。

正論だけが正しいわけではありません。

持論を押し付けるのではなく、まずは話を聞いてあげるだけでも、相手は救われるものですよ。

■ 無意識に彼を追いつめる

「俺が精神的に落ち込んでしまい、半年間仕事を休んでいた時期がありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.